おいで!マーベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も。。。

<<   作成日時 : 2007/06/04 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日も行ってきました森林公園
天気も良いし暑くもなく、風もあって日陰にいると気持ち良い1日でした

今回は茶々丸くんと一緒です
オフ会の時に会ってから約1ヶ月ぶりに会いました〜1ヶ月で大きく成長したね

昨日のドッグランは大きなお友達がいっぱい
珍しいワンコがたくさんボルゾイでしょ、サルーキにウィペット、ワイマラナー、ロットワイラーにグレートデンもいたよ図鑑でしか見られないと思っていたワンコに会えて感激☆でした

画像

ボルゾイさんたち集合の日だったんだよ。マーベルと体格が違うね!セレブなワンコね歩き方も優雅なの。(隅にグレートデン君もいるよ。大きかったーでも大人しくて紳士な感じでした)

今日のマーベルは茶々丸くんにガウガウうるさいお姉さんでごめんね
画像

でもマーベルのこんな姿を見るのは初めて楽しいかい〜

画像

疲れたので休憩「茶々君お水ください

昨日はアジリティにもチャレンジしたよ茶々丸君はトンネルがくぐれるのでマーベルも頑張ってみたけど…嫌なんだってしばらく頑張っていたら、グレートデン君の飼い主さんが教えてくれました飼い主さんはプロの方だったんですよ
おかげでトンネルも出来るようになりました
次はAフレーム!?(って名前かな)にチャレンジしましょうと言うことでやってみました。。。いつもなら上れない坂を一度目に上ってくれました何度も練習していただいて出来るようになりました教え方も丁寧で勉強させていただきました。マーベルの事も褒めていただいて近くだったら通いたくなっちゃいました(遠いのであきらめました)教えていただいてありがとうございました

昨日は楽しくて勉強にもなって良い一日と思いたかったけど残念な出来事も。。。
迷惑ワンコがいたんです人の足に絡み付いては腰をフリフリ×××爪も伸びてて痛いし!子供たちにもやるのでテーブルに避難(ホントはテーブルに乗るのもいけないのですが逃げても追うので…ごめんなさい)それでもテーブルに乗ってくるし。遠くに連れて行っても戻ってくるし途中で飼い主さんにすれ違っているのにみて見ぬふりでした。しばらくしてやっと連れ戻しに来たけど、〜ちゃんダメだよーだって。ごめんなさいと言う言葉は聞けませんでした。子供があんなに怖がっていたのに…それにその犬が迷惑で出て行く人もいたんですよ。犬だって楽しそうにしていたのに。パパさん本当に頭にきたらしく言いに行こうとしたのですが止めました。だって以前に会った事があるみたいなんです。そうされる前に「また会いましたね♪」って言われたから・・・
それにね腰ふりワンコの飼い主さんはもう一頭連れていたんですよ。そのワンコはボルゾイさんに「遊ぼう〜」ってしてました。小型犬でボルゾイと遊ぶのは…近くで飼い主がいればいいのかもしれないけどね。私が飼い主と勘違いしていたようで「危ないですよ」って言われました。飼い主さんは隅で座ってましたよ。
大きな犬がいっぱいいるのに心配じゃないのかな私だったら怖くて近づけられないけどな。
そういう飼い主さんもいるんだね。森林公園のドッグランは色んなワンコがいて好きなのに。私はマナーの無い飼い主になっていないかな?心配になっちゃう。
そうはならないぞ

そうそう忘れてた〜
森林公園の帰り道にサモエドを発見しました
深谷市街地だったよ。ゆっくり通るだけで名前は聞けなかったけど。。。
結構大きめな子だったよ。結構近いからどこかで会えるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。

マーベルちゃんだって、ガウって言いたくなるよね。休んで
いれば絡みついてくるし、ガウしてもしっぽ振って寄って来
るし、水飲みは独占するしね。でも、たくさん遊んでくれて
ありがとうね。

迷惑犬対策に唐辛子スプレーでも持参しちゃいましょうか?

プロの指導はすごいですね、誉めて、少しずつ上達させて、
ちょっと集中力が切れるとリードの使い方だけで引き戻す。


また、機会があったら遊んでください。
N
2007/06/04 15:34
マーベルちゃん
もう全快120%ですね!
今度ゆきにアジリティーの遊び方教えてあげてください!

最近皆さんのブログを呼んでいるとドッグランでの悪い出来事ばかり掲載されていて読んでいているだけで、腹が立ちますね。
皆で撃退しちゃいましょ!
ゴンパパ
2007/06/04 18:33
マーベルちゃんと茶々丸君の絡み見たかったです〜。。モコちゃんはその頃は、何もせずにボーッ!とミルクの応援団長していました。。アジのプロの方がいらしていたんですか〜。。残念!!アジにはかなり興味があって2ワンコ共に最初は体に負担の少ない種目から始めて、体が出来上がる1歳半過ぎから本格的にチャレンジしようと思っていたので・・・マーベルちゃん自身に興味が沸いてくれば一緒にドックスポーツでも始めてみませんか??チーちゃん、モモちゃんが交代でハンドラーになったら、マーベルちゃんがお姉ちゃん達を慕って、見る目も変わってくると思いますし・・
モコミルクパパ
2007/06/05 00:19
大型犬がたくさんいて、楽しそうですね〜(^^)
マーベルちゃん、トンネルができるようになったんですねっ♪いいな〜アジリティーができるワンコ!
脚にしがみついて腰振りするワンコ、いますよね。そういうの、welcomeの人もいるし、嫌がる人もいるから、飼い主はちゃんと見張って、管理しないとダメですよね・・・。お子さん達、怖がっていたんだぁ。かわいそう(>_<) それで一言、謝れないのはいけませんねぇ。
やっぱり、明らかにルール違反のときは、なるべく角が立たないように言葉を選びながら、注意した方がよいのではないでしょうかね・・・。それで直るくらいなら、そんなルール違反はしないんだろうけど f(^^;
cheko
2007/06/05 08:41
 Nさん
こちらこそお誘いありがとうございました!
日曜日は楽しかったですね〜アジリティも勉強できて良かったです。
茶々丸くんに鍛えてもらえてこれからの遊び方が変わるかな?楽しみです。
また一緒に遊びましょうね!
迷惑ワンコはまたやったらソフトに注意かな。その前に自分も迷惑行為をしていないか考え直してからですが…
ままベル
2007/06/05 09:40
 ゴンパパさん
マーベル楽しんでますよー♪たくさん遊んで今は灰色ワンコ。。。
アジリティ教えられるほどじゃないですよ〜次に行ったらダメだろうし。プロはさすがですね。教え方や褒め方の上手いです。グレートデン君も躾の完璧な犬でしたから。犬を見れば飼い主もわかる!ですね。(迷惑ワンコはその逆ですから)
マーベルも人に迷惑を掛けない犬に躾けなければいけませんね。それから撃退したいと思います!
ままベル
2007/06/05 09:53
 モコミルクパパさん
いつもは走るだけのマーベル頑張ってましたよ。次に会ったらモコちゃんに絡んでしまうかも…
日曜はアジリティのプロの方が偶然にいました。教えて頂けて本当にラッキーでしたよ。最近しつけ教室に興味があって近所の教室を調べていたので余計に。まずは基本的な物が大切らしいのでそこから始めてみたいです。性格面も褒めていただけたし時期もいいみたいで。。。
マーベルと色々とチャレンジしてみたいと思っています。冬は犬ぞりをやってみたいらしいですよ。ドッグスポーツやりましょう!!
ままベル
2007/06/05 10:14
 chekoさん
大型犬いっぱいは楽しいし(大型犬が好きなので)安心です。
トンネルどうにか…ですよ。短くして始めて、徐々に長くします。戻ってくる素振りを見せたら入り口を持ち上げてふさいでしまうんです。マーベル仕方なく出て来る感じでしたよ。つぶれて狭いので大きい犬には大変そうでした。
迷惑ワンコはしつこくて怖いんですよー爪も長いし…あと臭いんですー(失礼ですが)ベタベタしているし。。。最初は隣のテーブルに座る人にしていたんですよ。人が変わるたびに現れて3組目の人は逃げていきました。こちらを見てにらんでいたので飼い主だと思われたかも…子供は怖くて騒ぐから余計に嬉しくなったんでしょうね。愛犬の癖は知ってると思うので飼い主さんは目を離さないで嫌がっていたらすぐに連れ戻して欲しいです。せめて一言欲しかった。子供に悪いことをしたら謝ると教えているのに!
利用案内に同意して入場しているんだから注意した方がいいのでしょうね!今度やられたら注意してみようかなーでも注意されたことがないのかな?されても直ってないなら最低ですね!
ままベル
2007/06/05 11:01
森林公園に連日で行けるなんてうらやましいです〜。
マーベルちゃんも茶々君と一緒に遊べて楽しかったかな?
迷惑わんこはどこでもいますね。うちもつい先日遭遇しましたが・・・。
注意するのって難しいですよね。言い方の問題かとも思うのですが、問題行動を起こしているわんこの飼い主さんにかぎって、それを問題と思っていない人が多いようだし・・・。
犬を自由に遊ばせるということを、勘違いしてるとしか思えません・・・。
もんち
2007/06/06 00:05
 もんちさん
梅雨時期や暑くなる前に行っておかないとね〜。日曜日は学校のPTA行事に参加なので私は行けませんがパパさんはどこかに出掛けるみたいですよ。近場ですが…
マーベルはしつこく誘ってくれると遊ぶかも!?フォルテ君もぜひ!!
迷惑ワンコやっぱりどこにでもいますよね。注意するのは本当に難しいです。迷惑だと思っている人がたくさんいてみんなで!って言うなら心強いですけど・・・私は小心者なので1人では無理ですね。あー!言えてその後も気にしないでいられる人間になりたい〜!
ままベル
2007/06/06 10:54
ままベルさん、お誕生日、おめでとうございます!!
happy birthday to you♪ happy birthday to you♪
マーベルちゃんも一緒に祝ってくれているかなっ!?
cheko
2007/06/07 07:36
 chekoさん
ありがとうございます!
マーベルはどうですかね?朝の散歩に出たら途中で雨が降ってきたので戻ってきたとかでご機嫌斜めのご様子です。
マーベルがそばにいてくれる誕生日が1番のプレゼントですね。
ままベル
2007/06/07 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も。。。 おいで!マーベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる