おいで!マーベル

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ痛い?

<<   作成日時 : 2007/05/15 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

マーベル無事にへ戻りました。ご心配をおかけしました!

へ迎えに行ったら喜んでくれると思っていたら素通りされました感動の再会はないようですね
家に戻るとスゴイ勢いでへ…いっぱいおシッコしましたよ〜シーツが重かった。替えてすぐにまたトイレへ。。。出てきましたよー立派なう○ち梅干の種発見されましたでも痛いみたいで小さい声で「ヒン」って鳴いてました。
帰ってすぐはこんなにいい顔。。。
画像


でも辛いのか長く続かず。。。
画像


こんな格好や、いつもの。。。
画像

でも起き上がるのが痛かったみたい。
柔らかい場所を探して今はソファーで一休み上るのにちょっと苦労していました。早く痛みがなくなるといいね〜。これから太りやすくなるので注意マーベルはサモエドでも小さいサイズだから今の体重がベストなんだって。でも、内視鏡でみたらちょっと脂肪が多いって歯垢も1歳過ぎの子にしては多いって
歯磨きとご飯の食べすぎに気をつけようね


そうそう
久しぶりのサンパチェンス
画像
大きくなったかな実は連休後に葉の斑入りじゃないオレンジの苗は3つ花が咲いてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがわんこの回復力はすごい!しばらく飛び跳ねたりしなければ
すぐに元気に遊べそうですね。

歯垢は見てみなきゃいけないな。

今でも、麻酔後は起こされますよ。でも、すぐに意識がなくなりますけど。
N
2007/05/15 18:21
マーベルちゃん、お帰りなさい。まだ痛いと思うけど、すぐに元気になるから、少しの辛抱だよ!
ちゅぬは左の一番奥の歯に歯垢がついているのが気になって、最近は毎日歯磨きしています。散歩から帰ったときに洗面台に乗せて足を洗うついでにですが・・・。1歳になるまではほとんど歯磨きさせていませんでした f(^^;) なかなか嫌がるもので。でも洗面台の上だと短い間ならおとなしくしてくれるの。
ベルままさんはマーベルちゃんいなくて寂しかったんですね〜やっぱり。普段ものすごく手がかかるし、体が大きいから、いないとそれだけで寂しい感じですよね。しかも入院となると心配だし。毎日電話で様子を聞いて、ちゅぬのためと思ってお見舞いは我慢していたんですよ。
cheko
2007/05/15 19:41
すみません・・・↑ままベルさんをベルままさんって書いちゃいました!
cheko
2007/05/15 19:43
再会でマーベルちゃん素通りですかぁ〜(爆)。。ママさんとしては再会のときに飛びついて来てほしいものですよね♪置き去りにしたのを根に持っていたりして??帰ってきていつもと変わらぬ姿見てホッとされたんでしょうね♪お疲れ様でした^^
モコミルクパパ
2007/05/15 21:35
 Nさん
マーベルまだ痛いのか普段の様な生活には戻っていないんですよ。なんだかグッタリでしています。ご飯はいつもの様に食べていますけどね。トイレの様子もおかしいし…おとなしくしてくれないとサポーターが取れてしまうので助かってはいますけど。
歯垢は小さい頃からチェックしたほうがいいですよ!うちも歯磨きさせたりはしていたけどそんなに付いてなかったので安心してやめたらこの通り(^-^;
麻酔は多少足を動かしたり耳に息を吹きかけて意識があるかを確認してました。息を吹きかけられて先生にガブッといったので大丈夫ですね〜って確認できましたよ。無理に起こされてご機嫌悪かったみたいです。
ままベル
2007/05/16 14:33
 chekoさん
まだいまいち元気がないです。早く一緒にボールで遊んだりしたいのに…全身タイツみたいのがお気に召さないのかも。伸縮するけど何だか動きにくそうだし。
ちゅぬ君も歯垢ありますか〜マーベルは結構ついてます。付いてるものは病院で麻酔して取らないといけないからちゃんと予防しないとね。これ以上付いたらまた病院です。でも、ちゅぬ君洗面台に乗るんですね〜うちのは無理だな。chekoさんの家のは大きいのかな?
マーベル今はいて安心だけど何だか嫌われてしまったみたい…いつもなら近くにいるのになぁ。。。やっぱり嫌な事をした人は覚えているのでしょうね。夜パパが帰って来た時は、車が止まった音を聞いて起きて尻尾をブンブン振ってお出迎えですから。なんだか嫌な役ばかりやって嫌われて損した気分。女の人は♂を飼った方がいいと本で見たのでそれもあるのかな?chekoさんちゅぬ君を飼って大正解!!なのかも。興奮するほど歓迎されたい…(TOT)
ままベル
2007/05/16 14:54
 モコミルクパパさん
素通りされた飼い主です(TOT)心配して手術まで見守っていたのに恩知らずな犬ですよ。きっと嫌な事をしたと思っているのでしょうね。今も冷たいですから。
家にいてくれると安心ですね。まだいつもと様子が違うので心配はありますがそのうちにいつもの元気なマーベルになるでしょう。のんびり見守ります。
ままベル
2007/05/16 15:14
マーベルちゃん、避妊手術だったんですね。
ままベルさんも帰ってきてホッとしたでしょう。お疲れ様でした。
抜糸するまでは落ち着かないかとは思いますが、マーベルちゃんきっとすぐに元気になりますよ!
うちもそろそろ去勢手術考えなくちゃいけないな〜と思いつつ・・・。
今のところガウガウしちゃったり、マーキングの癖が無いのでのんきに先延ばしになっています。
もんち
2007/05/17 01:21
マーベルちゃん、頑張ったね。
抜糸までは「傷口舐めないでね〜」とか、気を遣うことも多いでしょうが、ワンコの回復力はスゴイらしいので きっとすぐにいつものマーベルちゃんに戻りますね。

モコが手術する事になった暁には 経験談を聞かせてね〜
あねご
2007/05/17 03:20
 もんちさん
ご心配おかけしました!マーベルは昨日の夕方から元気になってきました♪娘が帰ってきたら飛びついて倒していたし大丈夫でしょう。来週の月曜日に病院で傷の確認です。抜糸のいらない手術でサポーターを取りに行きます。
去勢手術を考えているんですね。若いうちに済ませておくと病気の発生率も低くくなるし手術も安心みたいですよ。マーキングをし始める前にするとほぼ100%しなくなるって本でみた事あります。私みたいにのんびりして時期を逃さないようにして下さいね!
ままベル
2007/05/17 10:19
 あねごさん
やっと手術してきました。
傷が気になるのかサポーターの上からペロペロしてます。とりあえず4日間はサポーターを破かない様に言われているのでもう少し監視していないとですね。元気になってきたのでこれからが心配です。
モコちゃんも手術しちゃいますか?その時には参考になるか分からないけど何でも聞いて下さいね!
ままベル
2007/05/17 10:29
マーベルちゃん、おかえりなさい。
まだちょっと痛いかな?ウンチするとき、どうしてもヒャンって声がでちゃうね。
そのうち、おいおいそんなに走って大丈夫かい?ってほど元気になりますから、もう少しの辛抱ですよ。ヘソ天で寝れるってことは、それだけ元気な証ですからね。
tama
2007/05/18 21:49
 Tamaさん
マーベルはもうすっかり良くなりました♪「おいおい!」って感じに暴れていますよ。
ウンチは最初の1回だけヒャンって声が出てました。あとヘソ天から起きる時に…痛いのになぜにそんな格好なんでしょうね。元気だよ〜って教えてくれたのかな?
手術後にゆきちゃんブログの手術体験を参考にさせてもらいました!体験談は本当に参考になるし心強かったです。
ままベル
2007/05/19 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ痛い? おいで!マーベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる