おいで!マーベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 終了しました

<<   作成日時 : 2007/05/14 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

マーベルの手術は無事に終了しました

朝にごはん・水をぬいて10時前にに到着。
画像

ご飯くれないの?ってしばらく催促されたけどあげられないよ!って言うとずっとこんな感じでした。

病院に着いて問診して、実は。。。土曜に梅干を種ごと食べちゃいましたと言うと内視鏡で調べて取れれば取りますと言う事でお願いしました。手術時間を聞くと「見ますか?」と言われたので即「はい!」と返事をしてひとまずへ。

12時半に電話をもらって病院へ。薬でもうろうとしているマーベルを見てるとちょっと不安になってしまって見る事を後悔しちゃった…立てなくなったので手術室へ。あっと言う間に手術が始まると先生の奥様が一つ一つ丁寧に説明してくれて安心でした。今はよい器具があるので早く・犬にも負担が軽く済むのだとか。

終わってからしばらく近くで様子を見ていましたが、なかなか起きてくれずにそのまま家へ。午後の診察時間(5時〜)に面会できるというので行ってきましたが、最初だけ起き上がってくれただけで声を掛けても寝ているだけで。帰る時には顔は見せてくれたけどボーっとしてました。薬が良く効いているんだって。明日にはご飯も食べられるんだって。
明日は早くにお迎えに行くからね

内視鏡ですが、胃には何もなかったとの事。傷もないし、いいう○ちが出来てるとの事で明日か明後日には出てくるはずのようです。誤飲は怖いですね気をつけないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マーベルちゃん、お疲れ様!

術後って、麻酔が残っていてボーっとしちゃうんですよね、人も犬も。
でも、ちゃんと目が覚めれば大丈夫。
何度も全身麻酔は経験してますから、他人事じゃなくて。

オペをご覧になったんですか!かなり勇気がいりそうですね。

元気になったら、茶々丸と遊んでやってください。
N
2007/05/14 23:11
ママさん今日は心配で寝付き悪そうですね。。誤飲・・・うちも気おつけてはいるのですが・・ウンpから何だか分からないプラスチックやら木の実やら…ウンpに血が混ざってたときは心配しました。。。明日?今朝?マーベルちゃんきっとママさんの顔みたら大喜びでしょうね。。。
モコミルクパパ
2007/05/15 01:36
マーベルちゃん、ママさんパパさんおつかれさま。
手術無事に終わって良かったですね♪ 女の子は男の子の去勢手術よりちょっと大変だから、心配しますよね・・・。ちゅぬは手術の日に帰って来れたけど、その日は元気なかったなぁ。
麻酔薬が効いてぼーっとしているくらいの方が、マーベルちゃんにとっては術後の痛みを感じなくって楽だと思いますよ〜。
ちゅぬは手袋食べておなかを切った時、入院中5日間は鎮静剤使われていたけれど、私の顔を見るとかなり興奮して、余計に薬を使わなきゃいけなかったみたいだったから、お見舞いは1度だけで控えておきました。あまり関係ないお話ですが・・・
ところで、マーベルちゃん、ちゃんと犬用のベッドに入って寝るんですねぇ・・・びっくり。ちゅぬはどうせ使わないだろうと買ってあげたことはないけれど、とても収まりそうにないですよ(笑)
cheko
2007/05/15 07:41
 Nさん
私は健康人間で麻酔の経験がないいんですよ。なのでボーっとしているのが心配で…昔は手術が終わって落ち着くと『パン!!』と手を叩いて起こしたのだとか。それだと急に痛みが分かるので覚めるのを待つようです。
オペ見てましたよ。あまり血も出ず時間もかからずで良かったです。ただ摘出した物を見ますか?って言われたけど見られませんでした。
元気になったら是非一緒に遊んで下さいね!
ままベル
2007/05/15 12:03
 モコミルクパパさん
はい!心配で寝つきが悪く&娘の寝相が悪く寝不足です。
誤飲は気をつけてはいるんですけどね〜今回の様に見ている時もあれば見てない時に…もあるし怖いですね。昨日はスーパーボールを飲んで内視鏡で取る手術もありました。結構多いそうなので気をつけましょうね!
今日はマーベルに素通りされました(^-^;嫌な所に連れて行った人は覚えているのかも…
ままベル
2007/05/15 12:15
 chekoさん
無事に終わって一安心です。でもマーベルの赤ちゃんは見れないのだとちょっと寂しい気もします。最後の一頭で♀しか残っていなかったので♀なんだけど…
薬が効いている方が犬にはいいですよ!って先生にも言われました。ちゅぬ君は誤飲でしばらく入院していたんですよね。興奮して1度だけの面会だったんですね。寂しくなかったですか?私は何か物足りなさを感じる1日でした。
犬用ベットはうちに来てからずっと使ってくれてます。最初はおもちゃにされてたので穴だらけですよ。小さいので新しい物が欲しいけどお安い物が見つからないです。ちなみに同じ生地で半月型のおもちゃが付いて¥1,000でした。冬用を春に購入で安かったです♪
ままベル
2007/05/15 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
終了しました おいで!マーベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる