おいで!マーベル

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩!?

<<   作成日時 : 2007/04/19 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

しばらく続きでお散歩に出られなかったよ
でも昨日は雨も上がって地面も乾いているので久しぶりに外へ出られるね〜
ママも今日は外へ連れて行く用事があったので良かったよ
それはね…

注射☆

狂犬病の予防接種の日でした。去年はこの時期にはまだ家に迎えてなかったので動物病院で「注射が嫌いにならないように」っておやつでつりながら注射をしてもらいました。
集団で受けるので色んな犬がいるんだろうな〜と楽しみに出掛けてみたけど早かったのか並んでいる人もいなくて、すぐに受付でした。
マーベルは人間大好きなので受付の人にも愛想をふりまきテーブルに足を乗せてご挨拶即、『元気ですね〜注射はあちらです』と先生の所へ行ったのですが、そこでも嬉しくて先生にご挨拶頭を押さえてあっという間に終了しました
隣では黒いワンちゃんが暴れていましたよ〜
帰り際、そのワンちゃんと一緒だったのでお話しすると9歳で年々注射嫌々が増してきたとか…飼い主さんは手首を噛まれたって言ってた。なので注射を嫌がらないで受けてくれるマーベルはおりこうさんかな
それと黒い犬の飼い主さんに「ひげも白いんだー」と言われました。黒い犬はやっぱりひげも黒だったのかな何だかそう言われると他の犬のひげが気になる
今度はよーく観察してみます
画像

                帰ってから庭で…お疲れ様〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マーベルちゃんいい子だったね〜

注射自体じゃなくても、何か嫌な事があるともうダメですよね。
そんなことと、美味しい物だけはよく覚えているみたいで。他に覚えて欲
しい事がたくさんあるのにな〜

うちもそろそろ初めての狂犬病の予防接種しなきゃ!
N
2007/04/19 17:42
 Nさん
茶々丸くんもそろそろ狂犬病の注射の時期ですね!仔犬ちゃんはしばらく注射が続くんですよね〜マーベルは注射はあまり気付かないのか嫌がらないで受けてくれます。ただ病院は苦手かも…体調を崩して病院に行ってからは病院の入り口で頑張ってくれます。検査が嫌だったようです。なので抱っこで入ったけど今はもうキツイですね。
マーベルは覚えて欲しい事はきっと分かってはいるけど拒否されているような…結構ずる賢いのかも。茶々丸くんは素直に大きくなってね☆
ままベル
2007/04/20 09:34
ヒゲだけだなく、まつ毛も白いってよく言われませんか?
集団注射、近所のワンコたちはテンション高くなりますよね^^。
モコミルクパパ
2007/04/20 09:40
 モコミルクパパさん
まつ毛も言われますよ〜!キャー面白い☆って。あとは「マーベルぱっちり二重だね」とか。みんな観察してるんですね。
集団注射もですが、マーベルが動物病院に行っても周りの犬がすごいです!小型犬が多いので大きいマーベルは嫌われちゃうの(^-^;大きいマーベルと隅で小さくなってます。
ままベル
2007/04/20 10:34
狂犬病の集団注射があるんですねぇ。うちの地域ではたぶんやっていないです。昔はやっていたらしいけど・・・。でもたくさんワンコが集まると、興奮が伝染していって倍増しそう (- -;) ちゅぬはみんなにあいさつしようとして大変なことになりそうだし・・・。集団注射の方が安く済むのかな?
マーベルちゃん、まつげが白くってかわいい二重に見えるんでしょ!? ちゅぬもだよ〜。私も飼い始めた頃はそれがおもしろくって、「目がすごくかわいいね」って言われると「二重まぶたなんです〜」ってよく自慢してた。今はそれが当たり前になっているけれど。
白黒のワンコはヒゲも白いのと黒いのがあったりして、おもしろいですよ♪ でも結構ワンコヒゲはカットしてしまっている人が多いから、目立たないんですよね〜。猫ヒゲはカット禁止だけど。
ところで、マーベルちゃんの鼻、真っ黒に戻ったんじゃないですか?ちゅぬの鼻はまだまだ赤いです(;;)夏もずっとこのままなんだろうか??
cheko
2007/04/20 17:05
 chekoさん
集団注射ちょっと興味があったので行って来ました〜。マーベルのお友達になってくれるワンちゃんいないかなって。サモエドは何年か前に飼っていた人がいますよ〜って聞くけど今はいないみたいだし…でも『ウ○チ袋』のお土産ももらえたのでちょっとお得?
ちゅぬ君も二重?ってサモエドはみんなそうかな〜きっと黒いワンちゃんは分かりにくいのかもね!ヒゲは面白そう♪色んなワンちゃんをチェックしてみます。
マーベルの鼻は少しずつ黒くなっているけど上から見るとまだかなー。お天気のいい日は自主的に日向で日光浴してます。それがいいのかな!?ちゅぬ君もこれからですよ〜☆
ままベル
2007/04/20 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩!? おいで!マーベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる