おいで!マーベル

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ〜(ToT)

<<   作成日時 : 2006/10/20 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あ〜あ〜 その1
秋になって、サモエドにも人間にもいい季節♪『行楽の秋』という事で着々と楽しい計画を進めていました。
マーベル:11月のオフ会に参加して、今度こそサモエドのお友達と遊ぶぞ〜!
 娘・私 :久しぶりにディズニーランドへ行って、初めてのハロウィンを楽しむぞ〜!
という計画を主人にお願いしてO.Kをもらえたのでディズニーランドに行く日を相談しようとした昨日の夜…

マーベルの初☆ヒートに気づきました

8ヶ月頃…なんて聞いていたのでオフ会に参加してから、ちゃんと相談して手術を考えよう!と思っていたのに。
車だってやっと直って戻ってきたのに。(9月中旬に事故に遭って修理に出してました)
ディズニーランドも混んでいたって行ければ楽しいよ♪なんて思えてきたのに…

ショックです!!!

まだ早いよ〜ってあと一週間で8ヶ月だったね。おめでとう!なのに素直に言えない飼い主でごめんね…って反省して眠りについた私。なのに〜

あ〜あ〜 その2
朝、「凄い事になってるぞ〜」で起こされました。
留守番はサークルでだけど、夜はフリーにしています。
マーベルが扇風機のタイマーのダイヤル・タイルカーペット食べちゃいました…

画像


ダイヤルは残っていたけど、結構食べちゃいました。カーペットは以前からかじる姿を見ていたので叱ってはいたのですが、やっぱりね〜
ちゃんと出てきてくれるといいけど。

やっぱり、人間と同じでイライラしたりするのかな?
しばらくのんびり家の中で過ごそうね。
画像

        しばらくこのまま反省してました。反省するならいい子にして〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マーベルちゃん、初ヒートおめでとう!
でも、オフ会残念だったね(-_-;)
なんだか「この日までは来ないで〜」と思うときに限ってなっちゃったりする…。(人間もよくそんなことあるよね〜(^_^;)
ウチは昨年GW、今年お盆休みが丸々モコのヒートで計画丸つぶれでした。
「普段はどこも連れて行かないから、お休みの時くらいはいっぱい出かけようね〜!」と言ってたのに、ホントにどこにも行けなかった〜(^^;)
そんなモンよね…
あねご
2006/10/21 00:58
 あねごさんへ
オフ会は本当に残念です(ToT)
ディズニーランドは延期出来てもオフ会は出来ないですもんね!
でもモコちゃんもやっぱりそういう事があったと聞いて家だけじゃないんだな〜って何だかあきらめられました。
まさかの出来事に娘は「つまらな〜い」とふくれてますが。宿題の日記にも行けなかった!と書いていたみたい(^_^;)こればっかりは…ですね。そう、人間もよくあります。人間も嫌なものですよね〜それを考えると手術しちゃった方がいいとも思うけど、赤ちゃんを見たいとか思うとまだ考えてしまいます。
これからがサモエドの季節。まだ機会があるかな?ムツゴロウ王国にも行った事がないので行ってみたいな☆と思っている私でした。

ままベル
2006/10/22 18:27
2月生まれの女の子は今ヒートの時期なんですね〜。
マーベルちゃんもこの間子サモだぁ〜って思ってたのにな。

今回のオフ会、せっかく近くだったのに残念です。
女の子はこういう時大変ですね。
サンは初ヒート前の手術だったので
ヒート時の煩わしさを知らない私です。
みんな、手術すると楽よねぇ〜って言ってるのを聞くと、
へぇ〜そうなんだ〜、なんですよね。(^_^;

手術はたぶん、その日になっても悩むと思います。
私、そうでした。(^^ゞ
なかなか決心つかないですよねぇ。
マチコ
2006/10/23 12:11
 マチコさんへ
オフ会の場所変更を確認して「近くなった〜」なんて喜んで、主人のお休みもO.K!じゃあマチコさんに連絡しないと♪って思っていたら「あれ???」って。
マーベルもヒート前の手術を勧められていたので悩んでいたのですが、まだ来ないと思ってました。予定ではオフ会の時に手術の事を♀の飼い主さんに聞いてみよう!と思っていたけど、聞けませんでした(ToT)でもコメントもらえて参考になります。
ヒートは煩わしいですね(>_<)犬用パンツを買ってはみたけどそのままオシッコされちゃうし、犬用オムツは嫌がって逃げます。今はオムツを片手に追いかける日々。いつまで続くのやら…
手術はやっぱり悩みましたか!サモエドの赤ちゃん可愛いから見てみたいんですよね。でも、育てるのは大変だし知識のない私には出来ないかな。なんてあきらめる口実を考えて、決心つけていこうと思っています。
ままベル
2006/10/23 13:14
ご無沙汰しています。ちょっと遅くなりましたが、マーベルちゃん、おめでとう。相変わらず悪戯は盛んだけれど、着実に成長していますよね・・・。体は大きくなっても悪戯好きだと被害額が単調増加していく(;;)うちのちゅぬは、この間、私が大切に録っていたラジオ番組のMDをいくつも破壊してくれました。これはお金で買えるものではないのでショックでした〜(>_<)
ところで、ちゅぬも今月、札幌で行われるサモエドのオフ会に参加する予定になりました。今までサモエドとは挨拶程度で会っていただけなので、とても楽しみです♪
愛猫チャーリーが失踪事件を起こしたこともあり(無事に戻ってきました)、ちゅぬのブログ、1ヶ月以上サボっていましたが、今月は更新する予定です。これからもよろしく(^^)/ 
cheko
2006/11/07 07:49
 chekoさんへ
ご無沙汰です!更新していないから(って私もですが…)どうしたのかな?って思っていたんですよ。
ちゅぬ君が去勢手術したのをブログで知って、マーベルもそろそろ…なんて思っていたらきてしまいました(^_^; 落ち着いてはきているけどやっぱりストレスなのか物にあたってみたり私や娘に唸ったりしています。早く終わらないかな〜
ちゅぬ君もオフ会デビューですか!楽しいですよ♪マーベルは馴染めていなかったけど飼い主はサモエドを満喫できました。ブログで報告してくださいね!
チャーリー君が失踪ですか!戻ってきて良かったですね。私の実家の猫もよく失踪してました。今はおばあちゃんなので家でのんびりと過ごしているようです。マーベルと遊びに行くと私たちが帰るまで戻って来ないですけどね(>_<)
ままベル
2006/11/07 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あ〜(ToT) おいで!マーベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる